FC2ブログ

03/17  ありがとうその2 

また「声」をありがとうございます!

☆テンちゃんさん

ご無事でなによりです(涙
とはいえ、お友達の事…気がかりです。
避難区域に入ってるということですが
通信手段もまだ不通なのでしょうか。
一日でも早い復旧を祈ってます。
テンちゃんさん
まだ余震は続いてますか?
本当にくれぐれもお体には気をつけてくださいね!
メッセージありがとうございます!


☆ごんさん

それぞれの場所に書き込みありがとうございます。
続きはbbsに書かせてもらいますね。



それと私の個人的な事を書かせてもらいますと

こんな時に体を壊してしまいました。
私としたことがこんな時に何やっているのか…猛省。
一日中マー状態でした。。
ですが、昨日一日寝て随分良くなりました!
皆さんからの書き込みにすぐお返事したかったのですが
遅れてしまってごめんなさい。。

スポンサーサイト




[ 2011/03/17 15:16 ] diary | TB(0) | CM(3)
ヨシコ姐さん!ありがとうございます!
ヨシコ姐さんも体調にはお気を付けくださいね。
[ 2011/03/18 00:40 ] テンちゃん [ 編集 ]
仙台に住んでおり今回被災しました。
幸運な事に我が家族は津波の被害に遭わずにすみました。しかし、友達の家やご家族で津波被害に遭われた方もおりました。

うちは3日前に電気と水道が復旧しなんとか落ち着きをとりもどしましたが、テレビで紹介されるように被害の大きな地区も多く有ります。
あとから知りましたが津波は我が家から5kmも離れていない地区まで来ていました。

電気が復旧する前に津波のことはラジオで聞いていましたが、想像以上に酷い被害をテレビで見て愕然としました。
IR3を楽しく聞きながら夜釣りをしていた女川は津波で町自体が無くなりました。お世話になった塩釜の釣り船も津波被害でしばらく復旧できないようです。
宮城県内は燃料不足に加え、JRと新幹線が復旧のめど立たず、空港も秋まで使えないという状況で物流が厳しい状況です。

しかし東北人は負けません。
みなさんの応援を受けて必ず復活してみせます。

ヨシコ姐さんもお体お大事に(^^)
[ 2011/03/18 22:39 ] あずき [ 編集 ]
今回の震災はとても規模が大きくテレビで被害の映像を見ると中越沖地震の時の記憶が蘇ります。
被災した方々の気持ちがわかるだけにとてももどかしい気持ちです。
ここ1週間地震の報道を見て自分の時と全く変わっていないのに悲しい気持ちになります、いい加減被災した人に「今、何が不安ですか?」なんて事は聞くべきではないと思う。その時の状況自体が不安の塊なのに。
さらに被災した中学生を生中継に引っ張り出して悲壮感を演出しようとしてるし。テレビは表面的なことしか伝えてない事が今回も露呈してる、被災地では見れないのに事態をただ流してるに過ぎないことを考えて欲しい
[ 2011/03/19 02:04 ] 越後くらげ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

わたなべヨシコ

Author:わたなべヨシコ

わたなべヨシコOFFICIAL WEBSITE
click here!

※当サイトに掲載されている写真、文章及びファイル等の無断転載及び使用を固く禁じます。
Copyright (C) 1996 by YOSHIKO WATANABE. All rights reserved

information

【radio】
「なべラジ~土曜日の隠れ家」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日21:00-21:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)
インターネットでもお聴きいただけます!
詳しくは番組ブログで!

「湘南ベース」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日24:00-25:00
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)
インターネットでもお聴きいただけます!
詳しくは番組ブログで!

【blog】
「アイマグブログ」
愛媛の地域密着型情報発信ポータルサイト

archives
search