FC2ブログ

03/14   

ここ数日
ずっと情報を見ています。

もう
なんていったらいいのか
どんな言葉も思い浮かばない。
どんな言葉を言っても
自分の感情と一致しないもどかしさ。

リスナーの事考えてる。
先日IR3擦過ちゃんとメールで会話した。


東北・東日本リスナーのみんな!!!
どうしてる???

ギュッとしたい。
言葉を直接かけたい。

今そんな事も出来ない自分に腹が立つ。
でも、腹を立てても何も始まらない。

とにかく自分に出来る事をやる。
やるよ!!!

このブログを見てくれている
東北・東日本リスナーのみんな
落ち着いたらでいいから
声を聞かせて。
本当に落ち着いてからでいいから。

ごめん。
やっぱりうまく言葉がまとまらない。
スポンサーサイト




[ 2011/03/14 14:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
お久し振りです。
長野でもかなりの揺れがありましたが
今まで通りの生活を送っています。
とてつもない自然の力を目の当たりにした
今回の大災害…1日でも早く日本に
笑顔が戻って来ればなと思います。

被災された全ての方々に普通の生活が出来ますように…。
[ 2011/03/14 17:07 ] めけたん。 [ 編集 ]
お久しぶりです。
覚えてますか?福島の白クマです。

ウチのほうは、被害が少なく家屋も無事でしたが、先日まで停電してました。今は復旧し、普段の生活に戻りつつあります。
ただ、余震と原発の事故で不安が尽きないです。
[ 2011/03/14 20:12 ] 白クマ [ 編集 ]
こちら青森市ゎ八戸のよぉな被害ゎほとんどありません。しかしスーパーなどの食料配送未定の為買い出し客が凄く(>_<)
日持ちする食品がほぼ無い状況です。ガソリンスタンドもほとんどガソリン切れで閉店。先月二人目を出産したばかりで、まだ1ヶ月に満たない我が子を連れて必死に買い出しに行きました。被害ゎ無いにしろ、何百メートルもの行列が出来てるのに飲料水を何箱もカートに乗せて出てくる人。目の前で行列に割り込もうとする人。そんな現実に泣けてきます。でも子供達を守る為、生きる為に私ゎ頑張るしかなぃ!!そんな思いにやっとなってきたぉ生です(≧ヘ≦)
[ 2011/03/14 21:51 ] ぉ-い!!生茶 [ 編集 ]
よしこさん、無事でよかったです。西日本からの支援が早く届けばいいんですが…。こんなコメントが初書き込みになってしまいましたが、とにかく皆さん頑張っていきましょう。
[ 2011/03/14 23:32 ] 愛媛の福ちゃん [ 編集 ]
1日と少しの間 停電してました 幸い 水道と都市ガスは 普通に使えましたが 明るいうちに 用事を済ませ 暗くなったら 寝てました ここの所 インスタント系食材しか 口にしてませんね~ スーパーや コンビニでは 野菜、肉、魚介類が 全く手に入らず 僅かな買い置きで カップラー等と 一緒に 食べてます ガソリンも 底を尽き始めました まだまだ通常に 戻る迄 時間を要しますね
[ 2011/03/15 06:44 ] フランスらいおん [ 編集 ]
中通り二本松に住んでるオラは、家屋の瓦が落ちたり、壁がひび割れしたくらいで、自分は、無事です!

 気掛かりは、浜通りの海沿いに住む知人!新聞を見たら家が無い…大津波で連絡が付かない事。。しかも、原発の避難範囲に入って居て、捜索もされないし…(涙)

そんな人達に比べたら、命あって住む家があるだけ自分は、良かったと思ってます。

東電・原発が、憎いです!心配です!
ですが頑張ります!東北頑張りましょう!
[ 2011/03/16 22:59 ] テンちゃん [ 編集 ]
初めてメ-ルします。今回の東北太平洋地震、被災者の皆様は大変な悲痛な思いで一杯だと思います。津波の映像を見て改めてこの地震の被害の大きさを実感しています。被災者の皆様にどうかこの悲しみ苦しみが少しでも和らぐよう願っています。余震や原発はまだまだ続いています。この問題を乗り越え1日でも早く復旧へ向かってほしいと願うばかりです。東北地方の皆、頑張れ!!絶対に状況は良くなる。まだ真っ暗闇で光が見えないかも知れないけど、いつかは見える光を信じ頑張って下さい。心よりそう願ってます。
[ 2011/03/17 00:45 ] ごん [ 編集 ]
運良く生きてます。
ライフライン復活にはまだまだ先になりますが。
[ 2011/03/22 04:02 ] マックス [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

わたなべヨシコ

Author:わたなべヨシコ

わたなべヨシコOFFICIAL WEBSITE
click here!

※当サイトに掲載されている写真、文章及びファイル等の無断転載及び使用を固く禁じます。
Copyright (C) 1996 by YOSHIKO WATANABE. All rights reserved

information

【radio】
「なべラジ~土曜日の隠れ家」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日21:00-21:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)
インターネットでもお聴きいただけます!
詳しくは番組ブログで!

「湘南ベース」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日24:00-25:00
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)
インターネットでもお聴きいただけます!
詳しくは番組ブログで!

【blog】
「アイマグブログ」
愛媛の地域密着型情報発信ポータルサイト

archives
search