FC2ブログ

05/05  スポーツ新聞 

DVC00053.jpg
あー。あー。わたなべです。

皆さんGW後半いかがお過ごし?
東京は意外に人が少なく普段よりも過ごしやすいよー。

そんな中ここんところのわたなべは
近所にある中華料理屋さんのおかみさんとお酒を酌み交わしたり
化粧水を手作りのものにしようかといろいろ調べ物したり
日ごろの疲れを癒そうとマッサージに行ったり
モソモソ仕事したり…
ゆったり過ごさせてもらってます。

ゆったり過ごしすぎて平常運行になったときに
ドット疲れが出ないか心配。

話は変わりますが
最近アスリートの番組をやらせてもらっているので
勉強せねば!!と毎日スポーツ新聞を読んどります。
最近のスポーツ事情に疎いもので…(すみません)

そのスポーツ新聞をコンビニで買っているんだけど
種類が多すぎてどれを買えばいいのか全くわからんちん。
なので交互にいろんな新聞を買っております。

誰かそれぞれのスポーツ新聞の特徴を教えてくれんかのー。

とこのブログを読んでくれているアナタに甘えてみたりして
スポンサーサイト




[ 2008/05/05 18:24 ] diary | TB(0) | CM(6)
じぇんじぇん解りません(泣)つーか一般紙すら買ってませんネット記事ばかり見てます
[ 2008/05/06 04:48 ] フランスらいおん [ 編集 ]

そりゃやっぱ

   道新スポーツ

でしょう!(^^)d

 我がコンサドーレの情報やファイターズの情報はもちろん、地域に根付いた話題が豊富だべ

 プロレスの記事もちゃんとあるよん

 って、北海道のみの販売ですから~
(ノ-_-)ノ~┻━┻

 やっぱ無難にスポ日や日刊スポがよろしいのでは?

[ 2008/05/07 06:01 ] 北都の平八 [ 編集 ]
自分はトータル的に見て、読みやすいのは日刊だと思っています。
テレ朝系なので野球だけでなくサッカーも充実していますし。
野球は球団の偏りもなければ(若干アンチ巨人気味)プロだけでなく、
甲子園のこともよく書いてあります。
競馬も格闘技もしっかり書いてあるし、
社会面もあるのでなかなかオススメです。
独自のニッカン式スコア等のデータ収集方法も豊富ですから勉強になるかと。

競馬情報はスポニチと東スポが強いです。
スポニチは他社より10円安く、良い紙質な印象で、
東スポはどこよりも競馬の予想屋さんがコメントしていてすごいです。
しかし東スポの芸能はラジオのネタ等を本気で記事として書いたりするので、
ガセが多くて信頼は薄いです。
モータースポーツに強いのは東中らしく、格闘技は大阪スポーツらしいです。
上記2社は友人からの情報です(^^;

こんな感じでどうでしょうか?


ちなみに、、、
報知=巨人、デイリー=阪神、東中=中日、サンスポ=ヤクルト、スポニチ≒横浜
かと思われます。
[ 2008/05/07 14:16 ] くわちゃん [ 編集 ]
私もネットニュースも利用したりしてますよ!
でも新聞見てて「あぁ…こんな事もあるのかぁ」的なプラスアルファな事柄に触れられたりして楽しんでマース!
[ 2008/05/11 13:48 ] わたなべヨシコ [ 編集 ]
ふむふむ…
『道新スポーツ』かぁ…

って買えませんやーん(笑
今度北海道行ったときみてみよ。
[ 2008/05/11 13:50 ] わたなべヨシコ [ 編集 ]
ぬぉぉぉぉぉ!
かなーり詳しいレポートありがとうございます!!!
お友達にもリサーチしてくれたんですね。うれしいどー!!!

トータル的にいろいろ書かれてあるものがよいのでそう考えたら…

参考にさせていただきます!
さぁ!買いにいってこよ!
これからもいろいろ教えてくださいね!!
[ 2008/05/11 13:52 ] わたなべヨシコ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

わたなべヨシコ

Author:わたなべヨシコ

わたなべヨシコOFFICIAL WEBSITE
click here!

※当サイトに掲載されている写真、文章及びファイル等の無断転載及び使用を固く禁じます。
Copyright (C) 1996 by YOSHIKO WATANABE. All rights reserved

information

【radio】
「なべラジ~土曜日の隠れ家」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日21:00-21:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)
インターネットでもお聴きいただけます!
詳しくは番組ブログで!

「湘南ベース」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日24:00-25:00
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)
インターネットでもお聴きいただけます!
詳しくは番組ブログで!

【blog】
「アイマグブログ」
愛媛の地域密着型情報発信ポータルサイト

archives
search