FC2ブログ

09/03  灸 

さぁさぁ9月に入りましたよ!
涼しくなり過ごしやすくなりましたねー
しかぁし!こういう時にこそ体調管理は充分したいところ。
寝違えもだんだん良くなりつつあります。
体調管理と言えば最近

『灸』

をやってみた。
といっても「もぐさ」をモリーッと盛る形のではなくて
いわゆる「せんねん灸」のような
お手軽に出来るお灸。
乗せた時は
「あれ?全然熱くないんじゃんねー」
なーんて思ってたんだけど
3~4分したらギューッというような
するどい痛みがわたなべを襲う!!
「イタァァァイ!アツゥゥゥゥイ!」
と思わず悶絶してしまいました。

お灸の後は
体がかなりの時間ポカポカして
(実はわたなべかなりの冷え性)
普段寝つきの悪い私がぐっすり眠りにつくことが出来たよ!
やっぱ日本の古き良きものはイイネ!

お灸したことってありますか?
スポンサーサイト




[ 2007/09/03 15:51 ] diary | TB(0) | CM(2)
そんな 感じでなんですか 針はやった事ありましたがね~ 暑いじゃ無く痛いんだ………………
[ 2007/09/03 17:29 ] フランスらいおん [ 編集 ]
一時期、よくやてました。
自分は胃の調子が良くなるツボにやってました。(すぐに無くなってしまい、お金がかかりそうでやめちゃった…)
あれって種類によって熱さの段階がちがうようだけど、1番熱いのってどんだけなんだろ~?
[ 2007/09/04 08:05 ] いぬかきゼウス [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

わたなべヨシコ

Author:わたなべヨシコ

わたなべヨシコOFFICIAL WEBSITE
click here!

※当サイトに掲載されている写真、文章及びファイル等の無断転載及び使用を固く禁じます。
Copyright (C) 1996 by YOSHIKO WATANABE. All rights reserved

information

【radio】
「なべラジ~土曜日の隠れ家」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日21:00-21:55
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)
インターネットでもお聴きいただけます!
詳しくは番組ブログで!

「湘南ベース」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日24:00-25:00
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)
インターネットでもお聴きいただけます!
詳しくは番組ブログで!

【blog】
「アイマグブログ」
愛媛の地域密着型情報発信ポータルサイト

archives
search