FC2ブログ

11/15  LINEMAP アスリーと~く スペシャル 

あのたくさんの感動を与えてくれた北京オリンピックから
もう早くも三ヶ月経つんですねぇ。
始まる前はいろんな問題があり開催も危ぶまれていましたけど。
ただ…
アスリートがこの日のために
粉骨砕身頑張ってきたのは紛れもない事実で
そこは純粋に「スポーツの祭典」の聖地でありました。

今回の北京オリンピックも
たくさんの日本人選手が記録そして記憶を残してくれました。
その中でも女子選手の皆さんすごく頑張っていましたね!
私は同じ女性として、
そしてスポーツ番組をやらせてもらっているというところで
ぜひいろんなお話を聞きたいっ!と4人の女性アスリートにインタビューさせていただきました。



まずは
女子サッカー「なでしこJAPAN」
澤穂希さんと大野忍さん


プライベートでも仲良しな二人だそうでこの日もずっとじゃれあっていましたよ(笑
やはり息があってるからこそあのプレイが出来るんでしょうね!
インタビュー中、私のメガネが湿気でくもりっぱなしでそればかり突っ込まれてしまいました(苦笑

ふたりとも今アメリカからプレイオファーが来ています。
どういう決断をするのか?も含め注目です!




続いて
クレー射撃
中山由起枝さん


体は華奢なのに中身はかなり男前な中山さん。

ママさん選手で娘さんがかわいくてかわいくてタマランのだそう。
娘さんの事を話す時のいとおしそうな顔がとてもステキ。

その時とはうってかわって射撃練習してる時の後ろ姿がマヂでイカスのです。
ロンドンオリンピックも挑戦すると熱く宣言してくれました。
頑張ってください!!

s-PICT0003_01.jpg


そして
カヌー
鈴木祐美子さん


とにかく周りに非常に気を使うアスリートの鈴木さん。
関西出身と言うことで私もついつい関西弁丸出しに(笑
漫才コンビじゃないんだから~と思わずツッコミ入れるようなテンション高いインタビューになりました。

そんな鈴木さんですがカヌーの練習をしててお尻の皮がめくれつづけて大変なのだそう。
下着にくっついてしまうので朝一番のトイレで絶叫してしまうそうで…(痛
そんなお話までざっくばらんに話してくれました。
これから寒い季節になって練習も辛いと思いますが体にはくれぐれも気をつけていただきたいっ!

s-PICT0002_01.jpg


この三組にお話を伺った
「LINEMAP アスリーと~く スペシャル」は
今夜20:00からTBSラジオにてON AIRです!

聴ける方!ぜひチェックしてくださいね☆

スポンサーサイト



[ 2008/11/15 21:54 ] work | TB(0) | CM(2)
profile

わたなべヨシコ

Author:わたなべヨシコ

わたなべヨシコOFFICIAL WEBSITE
click here!

※当サイトに掲載されている写真、文章及びファイル等の無断転載及び使用を固く禁じます。
Copyright (C) 1996 by YOSHIKO WATANABE. All rights reserved

information

【web】
◆ツイキャス
「わたなべヨシコのどうにかするしかない!」
毎週土曜日20:00-21:00(予定)
ツイキャスにて生配信!

◆Youtube
「なべヨシちゃんねる」

◆instagram
「タイトル未定」
ゲストとのコラボ配信をインスタライブにて(不定期)

【radio】
「湘南ベース」
■番組ブログはこちら

MUSIC BIRD
毎週土曜日24:00-25:00
全国コミュニティFM局で生放送! (一部の放送局では放送時間が異なります)
インターネットでもお聴きいただけます!
詳しくは番組ブログで!

【blog】
「アイマグブログ」
愛媛の地域密着型情報発信ポータルサイト

archives
search